maymayのこころのうちうち

20代で結婚、妊活、巨大子宮筋腫を開腹手術で摘出、妊活退社、体外受精で無事出産、現在40歳。いろいろあったけど、今年最後の妊活に臨みます。

子宮筋腫開腹手術→筋腫摘出→体外受精→出産(経膣分娩)→4歳になりました!

タイトル書いてて、自分でも「どんだけ放置」と思いました(笑)。

このブログあることも、久しぶりに思い出したんですよ。

ログインできてよかった・・・

 

さて、タイトルにある通り、わたくしmaymayはこんな歴史を辿ってきました。

 

maymayの歴史(笑)
妊活、子宮筋腫手術、体外受精、出産からの、現在最後の妊活中。

2007年 26歳で結婚

2010年 妊活開始(人工授精まで)とともに、子宮筋腫2つ発見

2014年 子宮筋腫(多発性だった)が巨大化し、開腹手術(全身麻酔・横切り)で複数摘出

→最大350gの大きな子たちがゴロゴロ出てきました。手術の経過はこちらから追えます。

 

2015年 体外受精へステップアップするために、紆余曲折あったけど会社を辞める

    ビジネススクールに通いながら、体外受精(加藤レディースクリニック)をスタート

 

2016年 2回目の体外で奇跡的に授かり、無事出産(経膣分娩)

2018年 体外からの妊娠、稽留流産(8週)→全身麻酔で手術

2019年 体外からの妊娠、稽留流産(8週)→全身麻酔で手術

2020年 体外からの妊娠、稽留流産(8週)→自然排出

2021年 ムスメ4歳、わたし40歳、KLCにあと一つ残っている胚盤胞で最後の妊活を考えています。KLCの先生に「最後なら万全にして臨むのがいいのでは?」ということで、不育症治療のための紹介状をもらっています。早くいかねば。

 

簡単ですが、このような感じです。

こうして書いてみると、自分がんばったよなーと思いますよ。

まさか30過ぎてから、全身麻酔3回もやるとはね(笑)。それまで手術なんて一度もしたことなかったのに。

 

これから、またブログ書いていこうと思います!

せっかくブログにひさびさきたので、この経歴のどこかの部分のよもやま話が誰かのお役に立てればいいななんて思って・・・

(わたしは超検索魔だったので!ほんといろんなブログにお世話になったなぁ)

 

これからまた少しずつ書いていこうかなと思っています。

 

子宮筋腫の摘出手術、開腹手術を控えている

・開腹手術してからの経膣分娩を考えている

子宮筋腫の摘出手術からの妊娠に不安がある

・妊活、人工授精や体外受精に興味がある

 

このような方には、参考になる情報が書けそうな気がします。

あと、あんまりちゃんとやってない(笑)子育ての話とか、妊活中にいったビジネススクールの話とか、そっから転職してフリーランスになった話とか・・・ニーズあるかしら・・・・?

まあとりあえず、思いついたもので始めてみますね!

もしよろしければ、また遊びにきてください〜〜〜(^^)

 

maymay