maymayのこころのうちうち

20代で結婚、妊活、巨大子宮筋腫を開腹手術で摘出、妊活退社、体外受精で無事出産、現在40歳。いろいろあったけど、今年最後の妊活に臨みます。

子宮筋腫開腹手術を経て絶賛妊娠中の者です。

放置プレイがハンパなさすぎてごめんなさい。

最後の更新は2年前?!

ちょ!!!!!

 

しかもすんごい中途半端で終わってるじゃないの。

 

深く反省‥‥

 

思えばこの2年、色んなことがありました‥(遠い目)

 

2014年2月

多発性子宮筋腫

開腹手術にて取り出しました。

そりゃそりゃ巨大化してましてね、

一番大きい長女は350g!

次女は小ぶりながらも100g近く

あったのではと思います。

実物を見せられた夫と母が

 

「今晩のディナーの食材かと思った」

 

と衝撃的なセリフを吐いたほど

キレイな塊だったそうです‥‥笑

 

その後、1ヶ月の休職を経て職場復帰。

3ヶ月後には不妊治療を再開しました。

 

が、

 

仕事のスケジュールをこなしながら

人工授精(AIH)5回、すべて不発。

 

体外受精へのステップアップを機に

まあいろいろあったけど

15年近く勤めた会社を辞めました。

 

‥んだけど、

いやいや、こっから体外したって

確実にお子がやって来る保証はなし。

 

そう思ったら

なんかいろいろチラつくわけですよ。

転職サイトやビジネススクール、資格取得‥

 

で、気づいたら退職金はたいて

あるビジネススクールに入学してました。私。

 

そこからは

スクールに通いながら体外に挑戦。

 

2015年8月

初めて採卵できた卵で

無事に着床。

現在妊娠8ヶ月の妊婦でございます。

 

予定日は4月末!

お子は本当に良い子で

スクールも無事に卒業させてくれるようです(涙)

お金が無駄にならんで良かったーーーーー

 

そんなこんなの私ですが

また、いろいろ思い出しながら

書いてこーと思ってます!