maymayのこころのうちうち

20代で結婚、妊活、巨大子宮筋腫を開腹手術で摘出、妊活退社、体外受精で無事出産、現在40歳。いろいろあったけど、今年最後の妊活に臨みます。

少しわたしの事を。。。

恐縮ですが、わたしの簡単なプロフィールとこの手術に至ったきっかけなんぞを…

当方、33歳 後厄まっただなか、普段はデスクワーク中心の仕事をしている主婦兼OLでございます。
同い年のダンナはん1人と、雑種猫のめいちゃんと暮らしております。

そもそも子宮筋腫が見つかったのは結婚してすぐくらいなので7年前くらいでしたかねー。
生理痛が酷くて通っていた婦人科でエコーをしたら、小さいけど2つあるねーなんて話で。
まあ早く赤ちゃん作ったらいいね、子宮筋腫と赤ちゃんできるのと競争だねー!なーんて明るく言われておりました。

そんなこんなで時はすぎ…赤ちゃんはいっこうに来ず、不妊治療を徐々にスタート!
タイミング療法から薬物療法、人工授精を3回ほど…体外授精も始めようと言うことになり、仕事どうしよっかなーやめよっかなーなんて考えておりました。
そんな間も、わたしの筋腫シスターズはどんどん巨大化していき、婦人科の先生もそろそろ限界かなーという見解。

あ。シスターズというのはですね
わたしの子宮筋腫は2つ、子宮の前側お腹側に10cm、後ろ側腰側に5cmのもの…とちょうど子宮を前後でサンドイッチしてる状態なのです。
なんとなくわたしも二人姉妹なので、そんな風に名付けてみました笑!くだらない!!

そんなこんなで、明日、筋腫シスターズともおさらば!

…こんなわたしです。
すみません、くだらない内容ですね笑!
ひとまずしめます!!