maymayのこころのうちうち

20代で結婚、妊活、巨大子宮筋腫を開腹手術で摘出、妊活退社、体外受精で無事出産、現在40歳。いろいろあったけど、今年最後の妊活に臨みます。

入院までの経過 part3 自己血採血2回目

こんばんわー!
実はこれを書いてる今日は術後一日目の夜でございます!
紆余曲折ありましたが、現在一人歩行でき、トイレも自力で行けて、痛みも落ち着いております!食事もお粥がはじまり、本当に一分一秒回復していることを実感しております!!
明日はいよいよ背中に入った麻酔を外します…どきどき。

さぁ、どんどんまいります!
とうとう入院前最後の通院、自己血2回目です!
実は…また今回もプルーン食べて準備万端だったわたしですが。。通院の前日から久しぶりに節々の痛み…むむ…そしたらやっぱり夜37度まで熱が。。。
自己血はお熱出てるととれないって前に説明受けてたので、あらーーとれないかなーーと心配しながら眠りについたところ、翌朝36度5分まで低下、体も楽だったので予定通り病院へ!
一応看護婦さんや先生に昨日の経過を報告!
まあ今日熱ひいたなら良いでしょう!と採血開始!!
今回は出るわでるわ…115とわたしにしては高いとも言える血圧のおかげか?ニギニギボールもなしで、15分程度で400cc完了!

こんなこともあるんすねー
そして例のごとく眠りこけながら診察…先生とも入院前最後のお話!

まあ緊張しないで!とにかくこっからもより貧血に気を付けて!ただでさえ、手術で出血するのに本人が貧血じゃ話にならないからねぇ(^^)と、いつものちょい訛りしゃべり。先生、なかなかの癒し系しゃべりなのです。
またそこで眠くなりながらも、鉄分の点滴。
この時はイビキかくほど寝てしまった。。。